アラフォー女性のための美肌ブログ

アラフォー女性が美肌になるための化粧水やクリーム、サプリメントなどの選び方を書いてます。

シミを治すための美白はピーリングが命!

夏場に日焼け止めをしっかりして、シミ対策をしたとしても、どうしても冬場になるとシミになってしまうことがあります。
出来てしまったシミを冬の間に治してしまいたい!今回は冬の美白についてお伝えします。

 

溜まったメラニンを肌から追い出す必要があります。 美白化粧品は、メラニンをつくるメラノサイトという細胞の働きを防ぐものです。 したがって、出来てしまったシミに効果はありません。

 

メラニンにはピーリングが効果的

出来てしまったメラニンを肌から追い出すには、ピーリングが必要です。 ピーリングをすることによって、肌の代謝を上げます。 代謝を上げることで、肌のターンオーバーをより促し、古くなった角質とともにメラニンを追い出します。

 

ピーリングの選び方

ドラッグストアにも沢山のピーリングジェルが販売されていますが、角質をゴシゴシこすって落とすゴマージュやスクラブのタイプのピーリングは、肌を摩擦するので傷をつけてしまうことがあります。

 

フルーツ酸の洗い流すタイプは、肌に優しいので、そちらを選びましょう。
市販のピーリングジェルは、皮膚科で処方されるものよりも濃度が低いので、安心して使えます。

 

 

おすすめはリメンバーリンクスホワイト

色々あるピーリングジェルの中で、最もおすすめなのは、リメンバーリンクスホワイトです。

有効成分プラセンタ配合で、シミをなくし美白効果があります。
さらに、高保湿成分(グリチルリチン酸2k・マロニエエキス・ヒアルロン酸)が含まれているので、全身で使えます。


通常価格6,400円ですが、今なら3,850円で購入できます。

 

ドラッグストアで販売している市販のものと比べてみて下さい。

 

リメンバーリンクスホワイトの詳細をみる