アラフォー女性のための美肌ブログ

アラフォー女性が美肌になるための化粧水やクリーム、サプリメントなどの選び方を書いてます。

紫外線はお肌の大敵!

紫外線は老化の原因です。 紫外線から肌を守って、シワ・たるみ・シミ・そばかすなどの肌トラブルにさよならしましょう。 紫外線の種類 紫外線は太陽光線の一部でウルトラバイオレットライトを略してUVといいます。 波長の長いものからUVA、UVB、UVCと分類さ…

クレンジング下手だと肌がボロボロに。。。

ファンデーションなど油性のメイクを落とすには、クレンジングが必要になります。 メイクを落としきれずに寝てしまうと、酸化して毛穴に汚れがつまってしまいます。 毛穴を広げるだけではなく、雑菌が増殖してニキビの原因にもなってしまいます。 仕事などで…

村上佳菜子も使ってる「アレルナイトプラス」はアトピーに効果なし?成分から分析してみた

アトピーでかゆみがおさまらないときがありました。 皮膚科で抗ヒスタミン剤を処方されて飲んでいますが、効きが悪い時もあります。。。 そこで、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんも使っていてアトピー性皮膚炎のかゆみに効果的というアレルナイト…

みちょぱもファスフルのために飲んでる「すっきりフルーツ青汁」って?

すっきりフルーツ青汁は、ぺこ、みちょぱなど、Twitterでたくさんの有名人が愛用しています。 朝は基本安定のフルーツ青汁〜スタイル維持しっかり。ね。#ファスフル#すっきりフルーツ青汁#フルーツ青汁https://t.co/9Y6csdTHHx pic.twitter.com/sHl6K09yiS —…

ハイドロキノンの化粧品はお試しセットを選びましょう!

ハイドロキノンは、他の美白成分に比べて10~100倍の美白作用があると言われています。 欧米では、美白といえばハイドロキノンというほど一般的な成分です。 しかし、ハイドロキノンには以下のような問題点があります。 皮膚への刺激性がある 酸化しや…

プチプラの洗顔でおすすめな白雪の詩

できるだけ年齢にあった化粧品をおすすめしていますが、お金の都合もありますよね。。。 プチプラコスメを選ばざるを得ないときも多いかと思います。 私も、ドラッグストアでより手ごろな価格のもので低刺激・無添加のものを選んでおります。 なかでも洗顔で…

秋冬も日焼け止めで紫外線対策を!

朝の洗顔後に化粧水と乳液をつけています。乾燥肌の季節ですが、そんなときにはニベア青缶がおすすめです。 それよりも気をつける必要があるのは、肌へのダメージです。 基本ですが、まずは規則正しい生活を送ってしっかり野菜を食べましょう。 次は紫外線で…

目の下のクマをなんとかしたい!アイクリームのおすすめは?

疲れがたまったり、寝不足の日が続いてしまうと、目の下にがっつりクマができてしまいます。 若い頃は、不規則な生活でも、疲れていても、クマは目立たなかったのですが、最近はくっきりわかるクマができて相当悩んでおります。。。 しかたないので、がっつ…

板野友美も使ってた!ベルタ葉酸が激安で購入できるお店は?

▼公式サイトから購入すると66%オフ▼ ベルタ葉酸は、妊活している女性におすすめの葉酸サプリメントです。葉酸の含有量は非常に多くて400μg! なかなかこれだけの量を含んでいるサプリはありません。 ベルタ葉酸は普通の葉酸よりも2倍の吸収率 葉酸には、モ…

保湿力ならニベアとワセリン組み合わせ

私がスキンケアを意識し始めたのは30代前半です。 きっかけは、鏡を見たらほうれい線が気になってから。 それまではスキンケアなんて気にしてませんでしたが、ここらへんでしっかり見直さないといけないと改めました。 最初に、ドラッグストアで買えるような…

朝の洗顔は水のみで!お湯だと肌がボロボロに

皆さんは朝の洗顔ってどうされていますか? 冬場は脱衣場が冷えるので温かいお湯で洗顔しているという方も多いと思います。 ですが、それは絶対にNGです! お湯で洗顔してしまうと、お肌の潤いまで一緒に流れてしまい、乾燥の原因になります。 食器洗いをす…

フィーバーフューが入った偏頭痛サプリメント

フィーバーフューは、西アジアやバルカン半島が原産のキク科の多年草(日本名ではナツシロギク)です。 1970年代にイギリスの新聞社の女性が書いたフィーバーフューの葉を使って片頭痛を治したという記事によって世界中に広まりました。 この記事が専門家の…

あごニキビがなおらない!

25歳くらいから、ニキビがあごにでき始めました。 それまではたまに1~2個できるくらいだったのが、常に5~6個ほほに白ニキビや赤ニキビが出来ていて、ファンデーションでもなかなか隠せないほど肌が荒れてきました。 それ以降30代後半の今まで、ニキビの悩…

大家志津香が美肌のために使っている「ハリッチプラス」とは?

ハリッチプラスは、Twitterでも大家志津香さんなど、たくさんの芸能人が使っています。 ハリッチプラス、今なら2,980円で試せます。もちろん送料無料です。 ≫ハリッチプラスの公式サイトへ 使い慣れたスキンケアを使ってもすぐに乾燥してしまう方におすすめ…

汗っかきで脇汗が止まらない方へのおすすめデオドラント

夏は私が一番苦手な季節です。もともと汗っかきで他の人たちが涼しい顔をしているような日でも一人で脇から汗が吹き出てしまうことが多いタイプです。 脇汗は、冬の寒い日でもコートを着てポカポカになったときには、脇汗がたっぷりと出てきてブラウスやシャ…

保湿は水分ではなくセラミドやヒアルロン酸など保湿成分を与える

アラフォー女性に保湿は必須です。 秋から冬にかけると、気温とともに湿度も下がります。 それが乾燥につながっていくわけですが、肌が乾燥するとつやがなくなるだけでなく、皮膚のバリア機能も低下します。 バリア機能が低下すると、肌荒れやシミやシワにも…

笑いジワが目元にできて困ったら使うべき化粧水

若い頃はどちらかと言うとオイリー肌でしたが、年齢と共に乾燥肌になり、しかも年々乾燥が酷くなっているので困るようになりました。 特に冬場は超が付くほどの乾燥肌になってしまい、お陰で目の周りのシワ、特に笑ったときの笑いジワが目元にできてきちゃい…

寝ている間に自然な二重に!「ナイトアイボーテ」が自撮りに便利!

美人の条件ってなんでしょう? 一番見た目の印象に残るのは、ぱっちりとした大きな目ですよね。 目はアイプチやメイクで大きくできます。 しかし、アイテープが見えたり、時間がかかったりしちゃいますよね。 気付いていましたか?アイドルやモデルさんって…

ノブL&WはコエンザイムQ10配合の皮膚科でも扱っている敏感肌の方の化粧品

季節の変わり目には、使い慣れたスキンケアを使ってもピリピリする、保湿クリームを使っても、すぐに乾燥してしまう、 こんな敏感肌の人は、新しいスキンケアを試そうと思っても、肌荒れが怖くてなかなか手が出せないものです。ノブL&Wシリーズは、そんな敏…

シミを治すための美白はピーリングが命!

夏場に日焼け止めをしっかりして、シミ対策をしたとしても、どうしても冬場になるとシミになってしまうことがあります。出来てしまったシミを冬の間に治してしまいたい!今回は冬の美白についてお伝えします。 溜まったメラニンを肌から追い出す必要がありま…

【青汁】プレミアム乳青☆置き換えダイエットしても肌ツヤツヤ

プレミアム乳青は、置き換えダイエットに効果的で人気の青汁です。 モンドセレクション金賞を獲得し、モニターからも効果を実感しているという報告があります。腸内環境を良くするから、飲み始めて直ぐに効果が期待できます。 一日あたりのコストは僅か64円…